2023年02月18日

雪景色

こんにちは
吉原小学校北側の創業52年昔ながらの喫茶店ミマスヤです

昨日はお休みを頂き恒例の湯河原梅林と幕山登山を楽しむことができ感謝致しますm(_ _)m




早咲きや遅咲きなど長い間楽しめるようにまだ蕾がほとんどの木もあればすっかり満開に咲きほこるのもあり楽しかったあー

中でも私はやっぱり枝垂れの緑萼に惹かれちゃう

梅園近くの道路の両脇にも街路樹として緑萼が出迎えてくれていて嬉しかったあ❤️

菜の花の鮮やかな黄色

真っ赤な椿はそろそろ終わりかな

幕山登山は思いがけず雪景色が木漏れ日に輝いて綺麗でうっとり
枝に乗っかっていた雪が暖かな陽射しに溶けて滴り落ちる音は日頃雪が積もることなどない温暖な地域に暮らす私にとって新鮮な驚きを感じて

雪景色が嬉しくてちっちゃい雪だるまを作って⛄❄枝に飾りました

幕山山頂にはどなたかが大きな雪だるまを作ってくれてあって次から次に山頂に到着する登山客さん達は嬉しそうに一緒に記念写真を撮っていましたよ

たくさんの様々な色に咲く梅の花や菜の花や椿や水仙の花に癒され

山登りに息を切らしながら時折励ますように美しい囀りが響き渡り風もなく優しい陽射しと青空を満喫、山頂周回コースは姫沙羅の冬枯れの木立が素敵な雰囲気で木漏れ日の優しさが心に残りました


今年も元気に湯河原梅林と幕山登山を楽しむことが出来嬉しかったです。これからも足腰を鍛えてまだまだ山登りを楽しめる体力を温存したいと思います⛄



ミマスヤ珈琲
住所:静岡県富士市緑町1-5
電話番号:0545-51-2857
営業時間
モーニング7:00~11:00
ランチ11:15~14:00
不定休

Posted by 珈琲の店ミマスヤ at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
残雪の残る早春の山を楽しんで来ましたね
日に日に暖かくなり心まで暖かくなって来ます
いつまでもわくわくする山行が楽しめる様 健康に留意して
お過ごし下さい
Posted by やまめやまめ at 2023年02月19日 07:00
ヤマメさん久しぶりのブログ読んで下さりありがとうございます。温暖な富士市に住む人間には雪景色はワクワクしちゃって楽しかったです。雪には憧れちゃいます
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年02月19日 08:36
こんにちは。先日12日に浜松から伺いました
4年前少しブログに西子としてコメントさせていただきましたものです。
私はTwitterやFacebookなどやってないので、なんとかブログのみ見させていただき、コロナ化になり伺えず、自分も病気になりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい
先日はあえて覚えていてくださり嬉しかったです。お元気で、登山も今年も行かれた様子拝見でき感動です。梅がほんと素晴らしいですね。雪も素敵です。浜松は寒いと言っても雪はなかなか降りません。遠州のからっ風が強くて体感が寒いです。
また時々こちらを見させていただきコメントできればと思います。どうぞマスター共々お元気でいて下さい。
ではまた西子でした。
Posted by 西子 at 2023年02月21日 08:53
西子さん
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございます。体調崩されていたんですねえ。大変でしたね。お元気になられて良かったです。これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。ずっとずっとお客様との出会いに感謝しながら元気いっぱい頑張りたいと思います(*´艸`)
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年02月22日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪景色
    コメント(4)