2023年05月10日

馬の背散策

こんにちは
吉原小学校北側の創業52年昔ながらの喫茶店ミマスヤです

久しぶりのブログ

行きたくて行きたくてうずうずしていた越前岳



やっぱり新緑の頃の山歩きはいいよねー
緑色って優しい☺️小鳥達の囀りと木立を吹き抜けるひんやりの風の気持ち良さったら

テンナンショウ
いつも見かけるとついつい見入ってしまうパシャパシャ写真も撮りたくなって

これはズミの花
蕾はちょっとピンク色で可愛い

ミツバツツジ?アシタカツツジ?よくわかんなくなっちゃったけれど濃いピンク色がめっちゃ可愛い

この花の名前よくわかんない
今やってる朝ドラのモデル牧野富太郎氏が隣りにいてくれたらなあーって思う

小鳥の囀りや木立を吹き抜ける爽やかな風や富士山に見守られての山歩きの爽快さはもうほんとなんとも幸せすぎだよなあ
こんなところでゴロンと寝っ転がる父ちゃんたら贅沢な奴

本当は山頂まで登ってミツバツツジのピンク色に360度囲まれたかったんだけれど時刻は午後4:30を回ったところで泣く泣く下山

又近いうちにここへ戻って次こそ山頂まで登ってみせる☹️
待っててくれー越前岳٩(ˊᗜˋ*)و♪



ミマスヤ珈琲
住所:静岡県富士市緑町1-5
電話番号:0545-51-2857
営業時間
モーニング7:00~11:00
ランチ11:15~14:00
不定休

Posted by 珈琲の店ミマスヤ at 14:47│Comments(4)
この記事へのコメント
越前岳好きなんですね
充電出来たでしょう 良いですね山ガール
✩ 今日は富士の街中のマンションから 今年広見町に
越した友人の所を訪ねて行ったけど分からず帰る途中寄らせて頂きました 美味しいコーヒー御馳走様でした
Posted by やまめやまめ at 2023年05月10日 16:28
わあ〜大変でしたねえ私の場合は目的地まで着かないのは日常茶飯なのでなんでもない事ですがやまめさんにしたらしょんぼりでしたねえ。そんな元気がない時にミマスヤへお寄り下さりありがとうございましたまた、ひさしぶりのブログで下手っぴ文章読んでくださりありがとうございます。ボケ防止にもう少し頻回に書かなきゃなあと思います*゜
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年05月10日 17:13
こんにちは。ご無沙汰してます。
山歩きなさったのですね。ブログのチェックが遅くなりコメントも遅くなりましたごめんなさいお元気そうでよかつたです。
本当に今の朝ドラの世界のような所ですね。
自然がいっぱい、緑に花にどこを見てもすてきです。ご主人が寝転がって空を見るのも
なかなかできない贅沢ですね〜
この時期どこも木々は生命力に溢れてますね。これからの山歩き、暑くなってきます、どうぞ水分補給を忘れずに。楽しんでくださーい。
またブログ拝見させていただきます。多分コメントは遅くなります。(チェックが遅いので 苦笑)
Posted by 西子 at 2023年05月16日 09:25
この頃、ほんとにたまーにしか書かなくなってしまったブログを読んで下さり嬉しいです。何か少しでも心が動くなにかがあった時にはもう少し頻繁に書けたらなあーと思います✨( ¨̮ )
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年05月19日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬の背散策
    コメント(4)