2023年07月24日

母と兄ちゃん達と

こんにちは
吉原小学校北側の創業52年昔ながらの喫茶店ミマスヤです

もうしばらくブログ更新ができずにいてなんだか言葉が上手く紡げないよぉ(>_<)

それでもずっとずっと行きたかった母と兄ちゃん達との親子旅がやっとのこと実現出来て嬉しくて






母はもう今年で94歳
年々足腰は少しずつ弱って今回の旅も途中で膝の痛みに喘ぎ

本当は忍野八海も寄ろうと思っていたけれどなかなか車椅子も探せず残念ながら少し早めの帰宅となりました ³₃

山中湖花の都公園は高齢の母にとっては乗り物に乗りながらの移動ができて良かったあー(*´艸`)❤️

兄ちゃん達二人でえっちらおっちら足で漕いでくれて重量級の私は降りて時々後押しをすると

おおー
いいぞいいぞーっ\(^^)/
楽ちん楽ちん‪(っ ॑꒳ ॑c)❤️と兄ちゃん達は大喜び(#^.^#)

母は一生懸命必死で漕ぐ兄ちゃん達二人の様子に大丈夫かいな
膝が痛くなっちゃうどおー
とやっぱり母ちゃんは子のことが心配になっちゃうんだなあ〜と

親の優しさが身に染みて
(>_<)ほのぼの( *´꒳`*)

道中、朝採りの桃が食べたくなって通り沿いの桃農家さんの活きのいいやつをゲット
美味しかったあー

とうもろこしも食べたくなってこれまた採りたてをお醤油で焼いて貰って齧り付くとあまりの美味しさにうひょひょーい\(^^)/

Xiv山中湖に着くと美味しい和食に舌鼓ビールで乾杯♥️ぷはーっ

ちっちゃい頃の思い出話などに花が咲き母と共に笑い転げて

日頃の生活に追われてゆっくりと一緒にご飯を食べたり会話を楽しんだりすることがなかなかできないまま

高齢の母は周囲のカラオケ仲間やお散歩仲間も一人減り二人減りと寂しい思いをしているのが気にかかっていたので

こうして兄ちゃん達と私とで親子水入らずの旅が実現できてほんと嬉しかったあー

母の嬉しそうに笑う姿にほのぼの嬉しくなって気持ちがほんわか温まりました(*´艸`)

こんなに心温まる時間を持てたこと心から嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

母も私たち三兄弟妹もまだまだ元気で暮らせますように‼️

亡くなった父ちゃんへ
お空の上から私達の事見守っていてね〜\(^^)/と星空に祈りました



ミマスヤ珈琲
住所:静岡県富士市緑町1-5
電話番号:0545-51-2857
営業時間
モーニング7:00~11:00
ランチ11:15~14:00
不定休

Posted by 珈琲の店ミマスヤ at 21:42│Comments(4)
この記事へのコメント
ママ
一言では言えない 貴重な時間 過ごされましたね
お母さん高齢にも関わらず お元気で何よりです
いつまでもお元気で また 親子で行きましょう
お土産ありがとうございました
3時のおやつに頂きました ご馳走様でした
Posted by やまめやまめ at 2023年07月25日 04:04
やまめさん、拙いブログ読んで下さりありがとうございます。親子水入らずの旅はとってもほのぼの楽しくて又こんな時間が作れたらいいなあーと心底感じました。母の優しさ兄ちゃん達のちっちゃい頃とちっとも変わらない明るさも嬉しくて忘れられない旅となりました
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年07月25日 05:31
こんにちは。
コメント遅くなりごめんなさい。(やっぱり遅くなっちゃった。うまくブログが見れなくて、今日はうまく操作できました 苦笑)

素晴らしいですね。親子で旅行なんて
親御さんも高齢になり、兄弟も、家庭を持つと皆さん一緒に行動する時間を持つのは難しくなるのに。親孝行ですねー。私は去年実母を亡くして全ての親が亡くなりました。(旦那の両親、私の両親)高齢なのに自分の足で
歩いての旅行ほんと素晴らしい
美味しい食事もできて、良い旅になりましたね。お天気にも恵まれて、お花も綺麗ですね〜空気まで澄んでる様に見えます。
いつまでもみなさんお元気で仲良し親子でこれからも楽しんでくださいね。
お疲れ様でした。
Posted by 西子 at 2023年07月26日 10:17
西子さん
ありがとうございます。高齢の母が元気でいてくれている間にずっと兄ちゃん達と一緒に親子旅に出たいと心に決めていたのですが、コロナがなかなか収まらず内心ハラハラしながら焦っていましたが、漸く願いが叶ってほんと嬉しかったです。母の嬉しそうな笑顔を見ると、お正月でさえも集まれない歯がゆいコロナ禍を過ごしてきた時間の悔しさを払拭してくれました。快く旅に出させてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです
Posted by 珈琲の店ミマスヤ珈琲の店ミマスヤ at 2023年07月31日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母と兄ちゃん達と
    コメント(4)